5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット

2011年05月07日

5日のこどもの日
お天気も良く、塩江町の里ちゃん食堂にて。
朝は肌寒く13度。
思わず用心のために持っていたジャケットを羽織りました。
準備を終わるころには、やっぱり暑くて脱ぎました。
5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット

5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット


持っていた、四国中央市の藤岡さんの色紙に台を。
目線が変わり何だか良いかも。今回初披露です。

5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット

今回紹介していただいた三木町の蘭らんさんのブース。人気が出すぎると困るということで可愛いお顔はNGです。

5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット

以前に自宅での展示会に来て頂いたみつきさん。
今回も見てもらいました。ごく自然に着物を着ていて、みている此方が嬉しくなりましたよ。
可愛い姿を思わずパチリ。 (了解済み)
5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット

はなも看板犬として出勤です。
普段やんちゃな姫はみんなの前では超お利口さんでした。
立派にお役目を果たしてくれましたよ。

やっぱり年ですかね。昼間暑かったせいか、帰って来て
品物を片付け、ご飯の用意をするのが精一杯。
やっぱり。疲れた。
休みながら何とか、いつもの有るものでと。
何も無いときの、いつものせりふです。
さっぱりしたものがいいかと美里さんに教えて貰った
アイスプラントなる野菜を。
黙って出したら息子と主人は・・・。
気が付かずに居たからあわてて説明を。
帰って来たのは  「ふうん・・。」のみ。
食べさせ慨が無いって言うか。

疲れたといいながら、又どこかに出没するんですよね。
やっぱりいろんな人と出会えることが魅力かな。
今回も沢山の人に見てもらって有難うございました。





同じカテゴリー(展示会)の記事画像
またもや撃沈。サンポート
フラワーフェスティバル 2日目
フラワーフェスティバル
琴平町 スミヤさんでの苔玉展
絵手紙 「彩りの会」 出会いは宝 展
春の感謝祭 今日で終了です。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 またもや撃沈。サンポート (2011-06-08 08:55)
 フラワーフェスティバル 2日目 (2011-05-26 09:25)
 フラワーフェスティバル (2011-05-25 09:38)
 琴平町 スミヤさんでの苔玉展 (2011-04-30 12:38)
 絵手紙 「彩りの会」 出会いは宝 展 (2011-04-20 15:25)
 春の感謝祭 今日で終了です。 (2011-04-18 20:18)

Posted by きよしげ屋 at 10:31│Comments(3)展示会
この記事へのコメント
こんにちわ ありがとうございます。 おしゃべりできて楽しかったです。

最近思います。 私が着物という自己表現を武器?に讃岐路をうろつくのは きっと「和」を通して知り合った人たちの笑顔に会いたい!しゃべりたい!それだけなのかもしれません。メイワクな話かもしれないけれど~。
Posted by みつきみつき at 2011年05月07日 18:04
みつきさんへ
迷惑なんてとんでもないですよ。着物から通して、伝わってくる貴方らしさのような物が、とても心地よくて思わず話したくなってしまいます。みつきマジックでしょうね。まだ二回しか会っていないのに、声を掛けてしまったのはその性だと思います。
これからも楽しみにしています。又何処かでおしゃべりできたら良いですね。
Posted by きよしげ屋きよしげ屋 at 2011年05月08日 08:57
みつきマジック~!なんと ありがたいお言葉でしょう。

着物マジックだけでは ないのかもしれませんね。元気と勇気百倍!です。
Posted by みつきみつき at 2011年05月11日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット
    コメント(3)