琴平町 スミヤさんでの苔玉展

2011年04月30日

29日に琴平町のスミヤさんへ
仲良くして貰っている、かわら屋さんの苔玉店へ
お天気も良く暑い日差しの中で可愛い苔玉達の勢ぞろい。
琴平町 スミヤさんでの苔玉展

名前はえっと。忘れた(*^_^*)


琴平町 スミヤさんでの苔玉展

何とやかんの中にお花が。面白いね。

琴平町 スミヤさんでの苔玉展

これは正直後ろの飾り棚に興味深々。
作ってみようかな。可愛いものね。

琴平町 スミヤさんでの苔玉展

これは安心。松だよね。
詳しい話はやっぱり忘れたけれど。
少しボケが来たのかな。
覚えようとしない悪い癖かな。

詳しい説明は専門家に聞いて貰って全体の雰囲気が凄く
良いですものね。
かわらの素材で作った物はやっぱり自然の植物と合うし
和みます。

スミヤさんも昔一度お邪魔していましたが、
あの優しそうな雰囲気はそのままで、良かったですよ。

  
急遽 5月5日 塩江町の里ちゃん食堂の駐車場でフリーマーケットに
出展が決まりました。
雨天中止だそうだからお天気を
祈ります。
お友達の蘭々さんも出展とのこと。楽しみです。

同じカテゴリー(展示会)の記事画像
またもや撃沈。サンポート
フラワーフェスティバル 2日目
フラワーフェスティバル
5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット
絵手紙 「彩りの会」 出会いは宝 展
春の感謝祭 今日で終了です。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 またもや撃沈。サンポート (2011-06-08 08:55)
 フラワーフェスティバル 2日目 (2011-05-26 09:25)
 フラワーフェスティバル (2011-05-25 09:38)
 5月5日 里ちゃん食堂にてフリーマーケット (2011-05-07 10:31)
 絵手紙 「彩りの会」 出会いは宝 展 (2011-04-20 15:25)
 春の感謝祭 今日で終了です。 (2011-04-18 20:18)

Posted by きよしげ屋 at 12:38│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
こんばんわ~~ 今日はありがとうございました。はなちゃんときよしげやさんといろんな皆さんに癒されました。楽しかったです!

やはり知っている人が待っているフリマは行きやすいです。笑顔に会えると思うと早朝もなんのその帰路もるんるんです。
あしたさぬきの
「休日さぬきびと」にアップしてあります。見てくださいませ~。

お忙しいでしょうが ご自愛くださいませ。

追伸~~はなちゃんは遠路、車酔いしないんですか?やはりワンコには軽トラが似合う!とくに柴わんこネ。
Posted by みつきみつき at 2011年05月05日 20:39
今日は、私も行きましたぁ

覚えてますかぁ~~アイスプラントの野菜も
おススメして一緒に買った美里(ミリ)で~~す☆

ブログには明日朝、アップしますから(8時30分に)
  「美里のハートタイム」見てくださいませ♪


色紙台、とても嬉しかったです
ありがとうございま~~す¥^-^¥
またどこかで出されるときは声かけさせて頂きま~す!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年05月05日 23:20
みつきさんへ

絶対何処かで話をしたことのある人だと思ってました。声を掛けて良かった。お陰様で楽しい時間を過ごさせてもらいました。少々疲れ気味のところだったので元気もりもりに。はなは元気で車酔いもせず、抱っこしている私の膝の上で居眠りなんかしてましたよ。彼女はマイペースで
やんちゃですが、癒されます。
早速休日さぬきびとにお邪魔させて貰います。ブログの楽しみが又増えました。本当に有難うございました。これからも色々と教えてくださいね。
Posted by ころちゃん at 2011年05月06日 09:37
美里さんへ

勿論覚えてますとも。
色々と教えて貰って有難うございました。あしたさぬきのお陰で、色んな人とお話しすることが出来て嬉しいです。 色紙台も使って貰えると嬉しいです。アイスプラントは今日サラダにして頂くつもりです。さすがに夕べはその元気も無く食べられませんでしたので。
 美里のハートタイムに是非お邪魔させてくださいね。まだ又不慣れで中々更新できませんがぼちぼちついて行きますからね。
声を掛けて貰って本当に有難うございました。これからも宜しくね。
Posted by ころちゃん at 2011年05月06日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琴平町 スミヤさんでの苔玉展
    コメント(4)